長崎夜市

ようこそ、おおくぼ乳腺クリニックのホームページへ。

いよいよ夏も終わりに近づいてきました。
中島川沿いで長崎夜市をしているのはご存知ですか?
夏の間に4日間開催されます。
院長も私ももとから中島川あたりや中通りあたりが大好きなので、夜市もかならず1日は散歩しに行きます。
今年は1番人が多いような。
浴衣を着た女性や子供たち。甚兵衛をきたキッズたちが楽しめる輪投げや射的は順番待ちの列ができていました。
今年は明日が最後です。17:00〜21:00です。
夜空を灯す提灯と、その灯りが中島川に映って綺麗ですよ。
中島川近辺の町の自治体さんが主催なので変なテキ屋さんもいません笑。
ぜひ行ったことない方、明日足を運んでみてください。
オオクボ