コロナワクチン接種開始

ようこそ、おおくぼ乳腺クリニックのホームページへ。

ブログを更新しない間に梅雨になりコロナの接種が始まり…。

ホームページのお知らせにも載せました通り、
当院でもコロナワクチン接種は可能となっております。
接種券が送られてくるときに同封されている接種可能な医療機関リストに
当院が載っておりませんが、かかりつけ医として治療通院されている患者んさんには接種可能となっております。
(申し訳ございませんが、乳癌検診のみの受診歴の方は当院では
接種ができません)

基本火曜日の午後に接種をしています。

接種券がお手元にとどきましたらまずお電話をください。
それからワクチンの発送依頼に入りますので、お申込みいただいてから2週間ほどお待ちいただいて接種となります。
ワクチンの破棄がないようにグループを編成して予約時間を設定していますので、当日キャンセルのないようにご協力頂ればと思います。
接種当日は接種後に15分または30分体調に変わりはないかお待ちいただきから帰宅することになります。
時間に余裕をもっていらしてください。

火曜日午後のご都合がつかない方は、東長崎支所などでの集団接種をご案内いたします。長崎市からの要請で仁先生も日程によっては東長崎支所の集団接種におりますよ。

6/8に18人の患者さんが接種をいたしました。
接種後に体調をくずしたかたはほぼおらず、
翌日お電話で確認しましたがほぼおらず、微熱が出た方がおひとりでした。
腕が筋肉痛のように痛いかな~とおっしゃる方はちらほらでした。
無事に1回目を終了できてほっとしております。
まずは接種券が送られてきたら声をかけてください。

コロナワクチン接種

コロナワクチン接種のお知らせ

当院をかかりつけ医として通院されている患者さんは、
コロナワクチン接種券がお手元に届きましたら、
当院にお電話ください。
封筒に入っている接種医療機関に当院が載っておりませんが、当院で治療通院されている方は当院で接種可能となっています。
もちろん地区の集団接種にご予約されても結構です。
便利な方をお選びください。

お申し込みをいただいてから接種までに2週間以上はかかりますことご了承ください。
接種日・時間が決まりましたらお電話でお伝えいたしております。

新人看護師さん

ようこそ、おおくぼ乳腺クリニックのホームページへ。
季節はすっかり春で暖かくなってきましたが、
黄砂のひどい日もあったりして、アレルギー反応のでてしまう方も多いです。

さて、4月の中旬より新しい看護師さんが3名仲間入りしています。
受付にも若い女子が1人仲間入りしてくれました。
まだ慣れていないのでバタバタしていますが、
みなさん頑張り屋さんで一生懸命動いてくださっています。
気軽に「新人さんですあ?」と声をかけてあげてください。
よろしくお願いいたします。

看護師
築山友紀 久保久子 尾﨑千亜希

事務
高島智子


花粉アレルギー

ようこそ、おおくぼ乳腺クリニックのホームページへ。

かなり春っぽくなってきたようにおもいます。
同時にスギ・ヒノキの花粉によるアレルギー症状が出る時期です。
今年は花粉アレルギーデビューの方が多いように思います。
毎年お困りの方は「今年はひどい・・・」とおっしゃる方が多いようにも思います。そういう私はもう40年の花粉アレルギーもちです。
夜の大切な睡眠も妨げれて辛い毎日です。
のみ薬・点眼薬・点鼻薬・漢方などなど薬の助けがないと生活もできません。

 

私のようにお困りの方、受診してくださいね。

 

乳癌検診無料クーポン使用期限間近です

無料クーポン持ちの方へ

長崎市内にお住いの方で乳癌検診の無料クーポンをお持ちの方は
使用期限が迫っています。
検診を受けるにあたり、適した時期と適さない時期がありますので
お早めに予約のお電話をお願いします。
ご説明いたします。

追伸
スタッフブログにも記事がありますのでご覧ください。