まる2年が経過します

ようこそ、おおくぼ乳腺クリニックのホームページへ。

なかなかブログの更新ができず、日々の業務に追われてしまいながらも
『何かネタはないかな~。。。
』と気にはしています。

この3月は特定検診や長崎市発行の乳がん検診無料クーポンなどの
締め切りだったので、駆け込み検査の方が多かったです。
わかります~!
もう少ししたら申し込もうと思っているうちに
気が付けば有効期限まじかになる現象。
それでも、やはりもうなかったこと
にするのではなくて
きちんと検査検診健診受けることが大切かなと思います。

ちなみに現在41歳の長崎にお住いの女性には7月頃から
乳がん検診無料クーポンが長崎市より届くと思います。
お手元に届きましたらご予約をお願いします。
もちろん、無料クーポンが届かない年齢で30歳以上の女性は
市の補助を受けて安く乳がん検診が受けられますので、
ご都合つけてご予約ください。

検診の重要さを院長は患者さんにいつも訴えています。
また、当院は大腸がん検診・胃がんリスク検診も受けられますので、
受付か看護師に声をかけてくださいね

 

怒涛の年明け

ようこそ、おおくぼ乳腺クリニックのHPへ。

あっという間に1月も下旬になってしまいました。
年明けとともに風邪症状だった院長は、
風邪が治りきらないまんまインフルエンザになり…。
同時に看護師さんも受付の私もインフルエンザに。

「なんで病院の方はインフルエンザにならないんですか?」と
聞かれることがよくあります。
ならないはずないです(笑)。
予防接種はしていますが、一般の方々と同じで感染したらノックアウトです。
まだ3人とも咳が残っていますが、診療できなくなった分
予約も混みあっているので頑張ります。

今年もよろしくお願いします。

今年もお世話になりました

ようこそ、おおくぼ乳腺クリニックのホームページへ!

年内の診察は昨日で終わりました。
今日は朝からスタッフ全員でお掃除をしました。
まだ新しいクリニックなので一見綺麗ですが、
やはりそれなりに汚れは溜まっているものです。
3時間ちょっとかけて綺麗にしました。

そして、新年のお飾りも配置して終了。

また来年も皆さんが気持ちよく通ってくださるようにお迎えしたいと思います。
新年は4日から診察です。
みなさん良いお年をお迎えください。