枇杷の葉の天ぷら

ようこそ、おおくぼ乳腺クリニックのホームページへ。
連休も終わり、過ごしやすいいい季節がやってきましたね。

先日初モノの枇杷をいただきました。
季節ですねー。長崎ですねー。
私の両親は枇杷の葉を天ぷらにして夕食に出してくれていました。
きっと葉の美味しい季節とかあったんでしょうが記憶はなし。
特別な琵琶の木の葉ではなくて自宅近くにあった
その辺の枇杷の木です笑。
ご近所の方が葉を集めてどうするの?と
よく聞いていました。
「天ぷらにすると美味しいのよ」と教える母。
作ってみるご近所さん。
「美味しかったわー!」と報告があります。
どなたか、枇杷の葉の天ぷら食べたことありますか?

追伸
我が家のルールで、びわはお風呂の中で食べます(笑)
タオルや洋服につくシミ防止です