蒸籠の話 その弍

ようこそ、おおくぼ乳腺クリニックのホームページへ。

突然ですが昨日公式LINEを開設しました。
ホームページからも飛べるように近日中にしたいと思います。

さて、昨日は蒸籠の朝ごはんでしたが、
夕食も少し紹介してみようかなと思います。
結局のところ、なんでも具材はいいいんです。

私のおすすめとしては、お豆腐とお魚、お芋系です。
お豆腐はふっくらとなり、きっと出来立てのお豆腐ってこんなんだろうなぁと想像します。
お魚は、麹や醤をぬったりしてから入れると特に美味しいです。
下に敷くお野菜にも味がしみて一石二鳥です。

他にも、長ネギは甘くなるし、鶏肉はプリプリになるし、
豚の薄切りは豆苗など巻いて並べれば見た目も完璧。

片付け場所とかしまい場所とか考えるとなかなか手の出ない蒸籠ですが、
想像をはるかに超えた働きをします。
購入して後悔なしの蒸籠です。
オオクボでした。