自分で作るカレースパイス

ようこそ、おおくぼ乳腺クリニックのホームページへ。

先日、水辺の森で開催されていた「アルチザンの森」イベントにちょこっとお邪魔してきました。

ワクワクするお店がたくさん合って、おしゃれなお店もたくさんあって、水辺の森での今までのイベントとはちょっと違った雰囲気がして楽しめました。
そんな中、院長が離れなかったのがスパイス屋さん。

たくさんのスパイスが並んでいるところから、お好みのものを自分で調合し、それを使いやすい粉末にしてもらうという店舗。
おすすめのパターンがいくつもあって、それを基準に辛さを出したり、塩味を強くしたり弱めたり、中華風味を強く出してみたりetc色々できるんです。

出来上がったものの香りを嗅いで大満足の院長。
息抜き、できたと思います。
早速カレーを作らないとです。