実は本職がありまして…

ようこそ、おおくぼ乳腺クリニックのホームページへ

自分の個人的なお話になりますが、
今は毎日クリニックの受付で必死にお手伝いしていますが、
本職が別にありまして(笑)
私は小さい時から何かお稽古事を始めると、
とことんやらないと気が済まない性格なようです。
御免状を取ることを目標に頑張っちゃうタイプです。
その中であまり上手でもないくせに大学まで専攻してしまったのがピアノです。

おかげさまで卒業後はヤマハのシステム講師として
やり甲斐のある仕事をすることができました。
今は自宅で数名の生徒さんに個人レッスンをしています。
そんなピアノ教室ですが、毎年していた発表会もコロナで中止が続いていました。
やっと今年の1月に数年ぶりに開催できました。
高校生大学生社会人になった生徒さんが多いのと
私が定期的にレッスンができないので
発表会に出れる生徒も数少なかったのですが、
久しぶりなのでワクワクするし練習の段階から楽しくてたまらなかったです。

今回はクリニックの受付をしている高島さんの長女ちゃんが初参加。
ピアノをはじめてまだ数ヶ月。
当日ご機嫌斜めでステージに上がらないと言い出すと困るので、
大好きなパパに加勢していただき、
パパと連弾をしてもらいました。
パパも緊張…。

意外に本人の方がどっしり構えていたかもです。
大きくなった時に親子で弾いたねーって写真を見て会話してもらえたらなぁと思います。

他にはコンクール嵐と私がいう高校生もしっかりトリをつとめてくれて、大満足でした。


今回出られなかった生徒も含め
みんなもう来年の発表会に向けて頑張っています。
ピアノの先生は大変なこともありますが、
とても楽しくて素敵な仕事です。
オオクボでした🎵