マグネシウムに拘ってみました

ようこそ、おおくぼ乳腺クリニックの
ホームページへ。

昨年秋から今年春にかけて当院のスタッフが
一新しています。
みんなにブログにも参加してみませんか?
とお願いしました。
早速受付の高島さんがアップしてくれました。
写真まで載せてくれていて完璧!
ありがたいことです。
ブログを書くと言っても
やはり得て不得手があるので、
全員が登場するかといえば
なかなか難しいかもですが、
ゴーストライター使ってでも載せてみたら?と
笑い話になっています。
楽しみにしていてください。

私は、ここ半月ほどこっそりと必死にやっていた
ことがありまして。手作り豆腐作りです。
やっと今晩家族に出してもいいものが
出来上がった感じがしています。
体の中では作り出せないマグネシウムを摂るには
お豆腐かなと思ったところが発端で、
よくよく見てみると普段買っているお豆腐はにがりを
使っていないものが多いことが判明。
にがりを使っているものは少々お高めなんだなと。
でもマグネシウムを摂るのににがりがいいと
ロックオンしちゃっている私なので、
手作りしかないなという思考回路。
豆乳とにがりをスプーンで混ぜて
レンジで50秒チンするだけ…なんですが、
なかなかうまくいかなくて。
固まり方はいいんですが、、味がいまひとつ。
試行錯誤を重ね、やっと今日出来上がりました。
半月かかったぞー。
でもまだまだ改良の余地はありそうな感じは残ります。
もう少し極めるまで頑張ります。