コロナワクチン接種開始

ようこそ、おおくぼ乳腺クリニックのホームページへ。

ブログを更新しない間に梅雨になりコロナの接種が始まり…。

ホームページのお知らせにも載せました通り、
当院でもコロナワクチン接種は可能となっております。
接種券が送られてくるときに同封されている接種可能な医療機関リストに
当院が載っておりませんが、かかりつけ医として治療通院されている患者んさんには接種可能となっております。
(申し訳ございませんが、乳癌検診のみの受診歴の方は当院では
接種ができません)

基本火曜日の午後に接種をしています。

接種券がお手元にとどきましたらまずお電話をください。
それからワクチンの発送依頼に入りますので、お申込みいただいてから2週間ほどお待ちいただいて接種となります。
ワクチンの破棄がないようにグループを編成して予約時間を設定していますので、当日キャンセルのないようにご協力頂ればと思います。
接種当日は接種後に15分または30分体調に変わりはないかお待ちいただきから帰宅することになります。
時間に余裕をもっていらしてください。

火曜日午後のご都合がつかない方は、東長崎支所などでの集団接種をご案内いたします。長崎市からの要請で仁先生も日程によっては東長崎支所の集団接種におりますよ。

6/8に18人の患者さんが接種をいたしました。
接種後に体調をくずしたかたはほぼおらず、
翌日お電話で確認しましたがほぼおらず、微熱が出た方がおひとりでした。
腕が筋肉痛のように痛いかな~とおっしゃる方はちらほらでした。
無事に1回目を終了できてほっとしております。
まずは接種券が送られてきたら声をかけてください。