JMSを振り返って

ようこそ、おおくぼ乳腺クリニックのホームページへ。

10月15日に行ったジャパンマンモサンデーにはたくさんのかたが来てくださいました。ありがとうございました。

乳がん検診を受けたことのない方が多かったので、この機会に検診ができたこととてもよかったと思っています。
この日は予約無しで受け付け順というシステムでした。
開始9時の10分前にはすでに10名以上のかたがたが受付を済ませており、
10時をまわったところで25名を越していました。
当院のスタイルとして、その日に撮ったマンモグラフィーやエコーの画像をご本人に見ていただいて説明をするため、どうしても1人5分10分
では終わりません。
午前の受付を10:30で終わらせていただきましたが、
午前の最後の方の会計がもう午後14時になってしまいました。
午後からの受付がもう始まっていましたが、みなさんにお話をして15分ほど院長にお昼ご飯を食べてもらう時間をいただきました。

この状況からして来年はやはり予約無しというシステムを考え直すべきなのか、
人数をはじめから午前午後それぞれ〇〇人までと決めてそれ以上の方がおみえになったときは平日の予約をしていただくようにしたほうがいいのか・・と反省点が残ったので課題として取り組まないといけないなと思っています。
アンケートには年に1度ではなく数回企画してほしいという声も多かったので、
そこも考えるポイントの一つかなと思っています。

当日検診を受けてくださったみなさまには、長時間お待ちいただき申し訳ございませんでした。
2年後また来ていただくときにはもう少し改善しておきたいと思います。
受診ありがとうございました。
オオクボ