3連休

おはようございます、スタッフのMOです。世間では3連休。東望大久保医院は中日となる本日土曜日は13時まで開院しています。

昨日は佐賀のONCRI(古湯温泉)に久しぶり行ってきました。
イタリアンのランチと温泉と砂蒸し風呂と足湯がセットになったチケットを手に出かけたのはよかったのですが、事故渋滞で高速道路は8キロに及ぶ渋滞にどっぷりはまってしまいました。
1時間ちょっとで行ける佐賀なのに、2時間近くかかりました。

初体験の砂蒸し風呂がすごかった!!
ここ1年ほどなかなかすっきりと改善されなかった下肢のむくみが一気に解消。
温泉熱と横になっている態勢に加え、砂の重みが想像以上に重くて
圧迫もされたということでしょう。
『逆に血栓ができて飛ぶ??』と思ってしまうほど効果絶大。
今日になっても足首が自由に曲げられる感覚を久しぶりに感じています。
『指宿に住んでいたらむくみはなくなるかも。。』と思いましたが、そうもいきませんね。

明日日曜日、院長は朝から夜まで研修会参加だそうです。
私もブリックホールに昼から夜まで缶詰です。
みなさんは楽しい連休をお楽しみください。