雪ですね~

ようこそ、おおくぼ乳腺クリニックのホームページへ。

インスタグラムを開設して以来、なかなかホームページを更新することが大幅に減ってしまい反省するところです。
予報通りの雪ですね。先生はもう帰宅することをあきらめてクリニックに泊まることをきめたようです。

話はかわりますが、コロナ感染症の方が増えると乳癌検診の受診者数がぐぐっと減ります。
困ったことです。。。きっと医療機関に立ち入ることを躊躇されるのかなと思いますが、残念ながら乳がんが発症しているのに気づかずに乳癌検診も受けず、
気づいたときには癌が進んだ状態という例が全国で増えています。
当院でもその通りです。
自覚症状のない方の中から早期の乳がんをさがして、治療をして元気に過ごしていくことを目標にする乳癌検診なので、
まだ受けてない方はぜひお時間を作って乳癌検診を受けてほしいと思います。

長崎市は30代女性にはエコー検査による検診、40代以上の女性にはマングラフィーを使った検診をしています。
受診券などは発行されていないので、直接クリニックにお電話して頂いて予約をすれば受けることができます。

ぜひ、自分を大切にするために乳がん検診を受けましょう!

By Okubo