今年も宜しくお願いいたします。

ようこそ、おおくぼ乳腺クリニックのホームページへ。
年が明けてもう半月以上たちましたね。
インフルエンザが大流行しています。
不必要に人が集まる場所への滞在は避けたほうがよさそうですね。

我が家は喪中でしたので、お正月はひっそりと過ごしました。
しかし、立派なおせちはありました(笑)。まさか家族が亡くなるとも思わず、
早期申し込みでおせちを注文していたので届いたというわけです。
和風&イタリアンおせちは大好評でなくなりました。

また、初日の出を見ようと家族4人で初めての「鍋冠山公園」に早朝まだ暗い時間から向かいました。
整備された公園で駐車場もちゃんとあっていい感じ。
けれどお天気はご存知の通りいい感じではなくて、どんよりと重たい雲が空を埋め尽くしていました。
時計を見ては「もう明けたかな??」という状況。

2日には野母崎の「権現山公園」にも初めて行ってみました。
すぐ近くに運管島が見えます。250度くらいは海が見える場所。
ここからの初日の出もきれいだろうなーと思いました。
長崎に住んでいながらまだまだ言ったことのない場所ってたくさんありますね。

今年はなんとかして長崎の乳がん検診率を上げていきたいなと思っています。
いろんなideaでています。
特に50代以上の検診が少ないので、なんとか知ってほしいなと思います。
今年も宜しくお願いいたします。