三億円事件

ようこそ、おおくぼ乳腺クリニックのホームページへ。

寒いですねぇ。冬らしいといえばそうですが…クリニックの暖房もなかなか効きません。

「今日はなんの日」シリーズです。
今日は三億円強奪事件の起こった日です。


昭和43年なので、50年くらい前のことですね。
私はその頃東京の三鷹というところに住んでいました。
事件の起こった調布とは近くもないけれど遠くもない場所でして、
あの当時何度も何度も警察官が我が家にも聞き込みに来たことを4歳だった私は覚えています。
もちろん犯人らしき人物が身近にいたのではなくて、全世帯に聞いて回っていたのだと思います。
あの頃の3億と今の3億は価値がずいぶん違うと思いますので、それはそれは大変な大きな事件だし、
今でも犯人が捕まっていないというのが事件の大きさをますます大きくしていますよね。
以前犯人は若い女性という設定で宮崎あおいさん主演の映画がありました。
ご覧になったことありますか??
私何度も見ちゃいました。なんか気になる事件なんです。

犯人、捕まりますかね…いつか??
どう思われます??
犯人はこの世を去る時に「自分が犯人だ!」と告白しますかねぇ…興味津々!