ご結婚おめでとうございます‼️

 こんにちは、東望大久保医院の大久保 仁です。

 5月連休に後輩の先生の結婚式にお呼ばれしていましたが、スケジュールの都合で参加できず、申し訳なく思っていました。そのお二人もこの4月に長崎に引っ越しされていましたので、妻と相談し、先生と奥様をお誘いして中島川沿いのイタ飯屋さんでささやかながらお祝いの会食をしました。

 写真は最後のデザートです。妻がお店に方にお願いして、「祝結婚バージョン」にしてもらっていました。お二人も喜んでおられたようだったので、前に「結婚式、ちょっと行けないよ、ごめんね。」と言った心苦しさもちょっぴり解消できました。ちょっとショックだったのは、お嫁さんのお父さんが52歳、お母さんが48歳とお聞きしたことでした。もうそんなんか。息子の顔が浮かびました。

 お二人の出会いの話、お引越ししてから2ヶ月間のことなどお聞きしているうちに自分たちのことも思い出しました(妻に感謝)。

 とっても素敵なお二人でした。

 何かございましたら、ご相談お受けいたします。「長崎で〜買うときはどこ行けばいいの?」の質問はかみさんが聞きますよ、とのことです。

 そういう私たちも結婚して20数年になります。偉そうに「ご相談お受けします」なんて言えない未熟者なんですが、お二人に負けず頑張っていかなきゃな、と気持ちを新たにし美味しいワインに酔った夜でした。