波佐見焼を買いに行こう!

ようこそ、おおくぼ乳腺クリニックのホームページへ。
今日も運動会の小学校が多かったようですね。
あちこちから歓声が聞こえてくるのが心地よかったです。

今日は用事で行った諫早で、空いた時間に最近割ってしまった陶器たちの補充にも行って来ました。
お店の名前はsuorian(スリアン)といいます。

陶器だけではなくて、手作りマットやらお箸やら布巾やらドライフラワーなどなど女子心を掴む波佐見焼きのセレクトショップという感じのお店です。
割ってしまったお茶碗2客と、こちらもネコが割ってしまった深さが少しある中サイズのもの2枚が目的です。

このお店はB級品も置いてあるので、自宅で普段使いするのには十分なのでありがたいです。
案の定、予定にないものも欲しくなるわけで…家にあるものを思い浮かべ、同じような目的になりそうなものは我慢。
これは新しい感じ?と思うものを我慢できず数点レジに。

陶器ではありませんが、素敵な日傘も置いてあって悩みましたが…使っている日傘が壊れてしまったわけではないのでこれは我慢。

欲しいものを見つける自分の目はエンドレスです(笑)。
素敵なショップにキリがない。。。ってなことで、
楽しい時間を過ごした日曜日でした。

オオクボでした(^.^)